人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字サイズ【小】でおねw


by tachyon0801
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛情采配で優勝!

岩瀬登板は当たり前。
52年も優勝してないのだから、優勝する確率の高い方法を取るのが普通だのぉ。
まぁ、完全試合も見たいって感情もあるだろけどね(落合監督自身も言ってるし)
日本シリーズの怖さを知ってるからなおさらだろうねぇ。
ここで完全試合をやってた山井が打たれて逆転されたら、札幌に返って応援の大きい日ハムに流れが傾くのは必然ですからの。
岩瀬が打たれる分には、「岩瀬が打たれたんじゃしょうがない」って程の信頼されてる守護神ですからの(阪神で「球児が打たれたんじゃしょうがない」のと一緒)

まぁ、名古屋ドームで優勝する確率を考えれば、52年も日本一になってない事を考えると、今年なっておかないと次いつなれるかわからんしな。
ファンに対する愛情ある采配だと思います^^


※参考
山井投手(2002年から稼動 2006年一軍登板なし)
 2007年9月 月間MVP(4勝1敗 防御率3.00)

岩瀬投手(1999年から稼動)
 入団以来9年連続50試合以上登板
 3年連続40セーブ以上(2005-2007)
 最優秀中継ぎ投手3回
 最優秀救援投手2回
 シーズン最多セーブ記録保持者(46S)
 通算防御率1.97(歴代3位:投球回数2000回以上が条件のため参考記録)
 日本シリーズ無失点(10試合)

今までの実績・貢献度からいったら、岩瀬を胴上げ投手に!って思うのが普通だわな。
by tachyon0801 | 2007-11-02 16:11 | Real