人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文字サイズ【小】でおねw


by tachyon0801
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第4回たきおんカップ一週前追いきり

朝早く起きて嫁さんと子供を連れて荻窪のユアボウルってとこに行ってきました。わざわざボウリングの為に荻窪まで?と思いの方もおられると思いますが、11月6日に第4回たきおんカップと言う、自分のHNが冠に付いた大会が行われるので、下見とレーン状況を視察してきたのです^^
まぁ、競馬で言えば本馬場追いきりと言ったとこでしょうか。
古いボウリング場なのでレーンは木でした。木のレーン特有のボールの凹みなどもありますが、それほど気になる感じではなかったですね。値段は毎日開店~12:00までは1ゲーム300円とリーズナブルでかなり良いですね。
で、レーンコンディションですが、2投した時点だと手前は遅くて奥はキレないと、あまりスコアが出ないレーンって感じです。ただ、クセがないので確実に点は取れるかなと。外に出せば確実に曲がってくるのでドライなとこを上手く走らせて奥でちょこっと入れる感じで攻めてみたのだが。。。いかんせんここ2ヶ月で2回しか投げてないのでコントロールがボロボロです。。。ノフ○
大会前なのでめずらしく1Gからスコアを狙ってみたのだが161としょぼしょぼなスコアに・・・・
体もほぐれてきて気合入れるぞーーー!!って、2G目1フレ空けました・・・・まぁ、よくある事ですよw
そこからは立て直して4thを含めてなんとか204まで持っていきました。
調子が出てきたので3G目も200UP狙いです。まぁ、常に200は最低ラインにおいてるのですけどねw 途中簡単なミスをしてしまいノーミスにならなかったが、ダブル・ターキーをだしてどうにか210で締める事ができました^^

そんでもって玉を持って帰るのが面倒なのでメンテナンスしてもらう事にしました。ボウリングのレーンって、レーンを保護するためにオイルが結構塗られてるんですよ。マイボールだとオイルを吸い取りやすいので定期的にオイルを抜かないとパフォーマンスが落ちてしまうんですよね。てなわけで1500円だったので置いて帰りましたとさw
by tachyon0801 | 2005-10-29 14:38 | Bowling