文字サイズ【小】でおねw


by tachyon0801
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

血盟立ち上げ!

現在(家出中だが)「ΩHangry★batΩ」血盟が11月末で解散との事なので、
新規に血盟を立ち上げる事になりました。
と、言っても俺が君主になるわけではないんだけどねw
「ひまちゃん」プリが君主になって、ΩHangry★batΩのメンバーの半分ぐらいが入る感じかな。
これから人も増やしてクラハンの活性化を促せればと思います。

joinお待ちしておりますm(__)m
[PR]
by tachyon0801 | 2006-11-28 19:31 | Lineage-DE

ノートPC

先日新しくノートPCを買いました。
機種はTOSHIBA dynabook Satellite P1W 160C/4Wってやつで、スペックは以下の通り
 CPU:CeleronM 1600MHz
 メモリ:768MB
 HDD:40GB
 FDD:無
 CD-ROM:内蔵
 14.1インチTFT 1280×800
 LAN:有り
 モデム:有り
 OS: Windows XP Professional

HDDが40GBだけどサブPCだし、元々ファイルを蓄積する人じゃないので、大容量じゃなくてもいいかなと。

CD-ROMに関しては、LANでメインPCのドライブ割り当てればいいだけだし、
DVDドライブならUSBのでもだいぶ安いしね。

とりあえず使ってみたけど文句はないですね。
リネしてもストレス感じないし、普通に使えます。
ただ・・・ワイド画面なんでリネは見づらいですがw

まぁ、なんといっても65000円しなかったってのが良いねw
[PR]
by tachyon0801 | 2006-11-24 11:52 | Real

リニューアル!

今週のメンテでHCがリニューアルされました。
・エルヴンケイヴ(EC)
・ケント城ケイブ
・ギランヴ(GC)
・蟻穴
・ハイネケイブ(HC)
・地下侵攻路(DEC)
徐々にリニューアルが進んでるっぽいですね。
良い事ですな^^

リニューアルきてないケイヴは・・・
・象牙の塔(IT)
・メインランドケイヴ(MLC)
・シルバーナイトケイヴ(SKTC)
・ドラゴンバレーケイヴ(DVC)
・話せる島ケイヴ(TIC)
・海賊島ケイヴ(PIC)
・クリスタルケイヴ(CC)
・沈黙の洞窟(SC)

IT,MLC,SKTC,DVCは、人気がある所なのでリニュる必要はないかな。

TICは、初心者や低Lvの人が居るので激しくすると狩りにならないから必要ないですね。
(中華の稼ぎがよくなっちゃうしね^^;)

PICは、まだまだ新しいケイヴなので必要ないけど、
EP5でモンス出現率の下方修正したのを戻してくれw

必要なのはCCとSCですかね。
とくにCCはギャンブルやるためにしか行かないじゃないかってぐらい過疎ってますね・
まぁ、プリの試練があるから激しくは出来ないのかもしれないけど・・・
SCはEP3から黒魔石が出なくなってから一気に過疎りましたね。
中華からも見捨てられてる状態ですなw
DEも隠された渓谷からになったんだから、リニューアルしてもいいような気がするんだけどなぁ。

とりあえず月1ぐらいでリニューアルしてるっぽいので来月に期待ですな。
[PR]
by tachyon0801 | 2006-11-23 11:05 | Lineage-DE

オフ会

今週土曜にクランのオフ会があります。
組長は、仕事でこれないとの事で、とても残念ですね・・・

前回は幹事やる人が、何もやらないでどっかいっちゃったのでバタバタしてたけど、
今回は最初から幹事やる事になってたので、とてもゆったりとできますね。
しかも、めっちゃ自宅近くでやっちゃうしねw
あ、言っておきますけど面倒だからじゃぁないですよw
参加者の7割ぐらいは20分圏内で、ちょうど中間だからそうなったんすよw

てなわけで、久しぶりのオフ会なんで楽しんできまーす^^
参加したい方は0120-022-022に電話してねw
[PR]
by tachyon0801 | 2006-11-22 20:31 | Lineage-DE

見たらやれ!バトンw

久しぶりに楽しそうなバトンだったので拾ってみました

---------------------------------------------------------------------------
・観た人は絶対にやること 
・嘘は駄目
・経験したことあるものには○、無いものには×をつける。

1.入院 : ○ 6回程あるかな
2.手術 : ○ 4回ぐらいだったかな・・・
3.骨折 : ○ 11回折ってますが、なにか?
4.献血 : × 輸血経験あるので献血は出来ません
5.失神 : × タックルされても平気!w
6.しゃぶしゃぶ : ○ 最近食ってへんなぁ
7.エスカルゴ : × 前の会社の忘年会で出たけど手つけずw
8.万引き : ○ 中学の時にあるなぁ
9.補導 : ○ 中学の時にJRAにて馬券買ってたら・・・
10.女を殴る : × ありえんな
11.男を殴る : ○ 隣の学校の奴らが攻めてきた時にあるな
12.海外旅行 : × 行きたいが、長時間飛行機きつそう・・・
13.ギター : ○ 弾けなかったけどねw
14.ピアノ : ○ ねこふんj(ry
15.バイオリン : × 触るのも怖いw
16.メガネ : ○ 実は中1時0.6しかなかったんですよー(現在両目2.0)
17.オペラ鑑賞 : × テイエムオペラオー!(違)
18.テレビ出演 : ○ 紅白の司会経験有り(嘘) まぁ、なんかで出た覚え有り
19.合コン : ○ まぁ、若い頃にだな
20.北海道 : ○ 函館競馬場・札幌競馬場
21.沖縄 : × いきたいねぇ~、雨降ってないときにw
22.四国 : × 丸亀競艇行きたいです
23.大阪 : ○ 嫁はんの実家です
24.名古屋 ○ 昔オフでよう行ってました
25.エスカレーター逆走 : ○ トレーニングです(違
26.フルマラソン : × 夢の中でも無理です
27.10Kg以上減量 : ○ 若い頃は10kgぐらい普通に上下してた
28.交通事故 : ○ 8m飛ばされ頭で着地して頭蓋骨陥没骨折したなぁ
29.電車とホームの間に落ちる : × ある人いるの?w
30.1万円以上拾う : ○ 2万円まであるかな
31.1万円以上落とす : △ 現金はないが、当たり馬券(5万円ちょっと)ならある・・・ノフ○
32.ピアス : × 痛そうなので無理w
33.50万円以上の物を買う : ○ 家
34.ラブレターをもらう : ○ 学生の頃だけどなw
36.一目惚れ : ○ 普通にありますが?w
37.幽体離脱 : × 離れられないw
36.先生に殴られる : ○ しょっちゅうw
37.徒競走で1位 : ○ こう見えても足速やかったんですよw
38.妊婦に席をゆずる : ○ 妊婦・怪我人・ベビー連れには譲る
39.他人の子供を叱る : ○ たまり叱るなw
40.ストリート誌に載る : × ないなw
41.2m以上のところから落ちる : ○ 家の2階の窓からとかってあるよね?w
42.学級委員長 : ○ 小学校の時あった覚えが
43.恋人が外国人 : × あまり出会う機会なかったからね
44.刺青 : × シール程度でしょ
45.ナンパ : × しないよー
46.逆ナン : × ないよー
47.ディズニーランド : ○ 10回は行ってるかな
48.スキー : ○ 小学校の時ぐらいか
49.スノボー : ○ 最近やってないが、社会人なりたての頃は毎週
50.サーフィン : ○ 波に乗れませんでしたが・・・
51.異性に告白 : ○ 嫁さんにも告ったな
52.同姓から告白 : × ないよー
53.芸能人の友達 : × 飲んだことぐらいしかないです
54.幽霊を見る : ○ 前の会社の会議室で寝てたら・・・
55.先生を殴る : ○ 殴れ言われたんで殴ったw
56.親を殴る : × 殴ろうとした事はあるが、返り討ちw
57.食中毒 : ○ 4kg痩せましたw
58.無言電話 : △ 単発有り、継続のはない
59.ピンポンダッシュ : ○ 小学校の頃は普通やるよね?w
---------------------------------------------------------------------------

○:37
△:2
×:20

まぁ、怪我多いのは昔からだからなぁw
[PR]
by tachyon0801 | 2006-11-21 12:57 | Real

PIドレイククエスト

かなぁり面倒だったけど、あとはホセを倒すだけになりました。
まぁ、これも面倒なのでやってないけどねw


12.3%ぐらいだったかな。
[PR]
by tachyon0801 | 2006-11-20 10:25 | Lineage-DE

たしか・・・

11%ぐらいだったはずw
[PR]
by tachyon0801 | 2006-11-14 10:18 | Lineage-DE

ぬおっ!

リネ中にキーボードにジュースこぼしてもうたーーー!
本日ご逝去されました。。。。
[PR]
by tachyon0801 | 2006-11-09 22:02 | Lineage-DE

未納問題

NHK料金の事ではなく、学校給食の事ね。
支払い可能な経済力のある家庭でも、「出してと頼んでないから払わない」
って人がいるみたいですね。いやぁ~、凄い人がいるもんですね。

HNKのように勝手に「電波発信」「TVにch設定」しておいてと、
給食を「頼んでないのに出して」が同じような解釈なのかもなぁ。
HNK放送は生活に必要とは思わないけど、食事に関しては必要な物だと解らない物なんですかね。
まして成長期の子には食事は絶対に必要です。
「決められてるから払う」とかじゃなくて、子供の成長考えれば払うのが普通だと思うんだけどなぁ。

教師が徴収しにいったり促督したり、もしくは立て替えたりしてる教師もいるみたいです。
教師なんて給料安いのにかわいそうですよね・・・

とある地域の学校では、未納者が多数いるみたいで、
食材が買えず量や種類を減らさざるえない状況だとか。

Yahooの投票だと「給食を出さない」がトップみたいですね。
どのみち「給食泥棒」「食い逃げ」ってイジメられるのなら、出さないのも手なのかもしれませんね。
ただ、やっぱ食べさせないのは問題なので、しっかり徴収すべきなんだろうなぁ。
教師が取り立てにいっても踏み倒す人もいるから、ここは学級委員や収めてる家庭の子に徴収させればいい。子供達に言われても払わないようじゃね・・・


◆給食の利点
 ・栄養士が考えた食事なのでバランスが良い食事が摂れる
 ・生徒分作るので大量仕入れ出来るので弁当を作るより安上がり
 ・朝早く起きて弁当作る時間が省ける
 ・弁当箱を洗わなくて済む
 ・弁当だと夏場は傷んだりする可能性がある

◆給食の欠点
 ・好きな料理が出てくるとは限らない
 ・給食当番は大変

ざっとあげたけど、まだまだあるかな。
[PR]
by tachyon0801 | 2006-11-06 19:50 | Real

もも3才

てなわけで、下の娘が3才になりました。
d0059345_21193613.jpg
[PR]
by tachyon0801 | 2006-11-05 21:19 | Real