文字サイズ【小】でおねw


by tachyon0801
カレンダー

<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

第5回ABC CUP(GI)

最近ボウリング日記に化してます、たきおんです。

5月5日に第5回ABC CUPが行われます。
今年からGI大会が年に1回だけになったので、
ここは気合入れて勝ちたいものです。
R1川崎大師店で9時から行いますので、
興味のある方は見に来てくださいね^^www

そんでもってリネですが、ボウリングの記事ばっかでやってるの?
と思われてるみたいですが、2日に1回はINしてますw
週に10時間もINしてないかな。前は20時間はINしてたんですけどねぇ。
今年に入ってイベントばっかで、いまいちやる気がおきません。
まぁ、ぼちぼちやってとりあえず50には乗せておきます。
[PR]
by tachyon0801 | 2006-04-28 12:08 | Bowling

宝くじイベント!

今週から始まってる宝くじイベントですが、
補助券10枚集めて2回引いてみました。まぁ、5等のみですね。
最初から当たる気しないので、集めて売る方が儲かりますねw
てなわけで、値下がりしない事を願いますw

で、みんな飽きてきたみたいなので31Fクラハン。
う~~~~ん、人いないねw
そんでもって36F昇ったらいきなりリーパーw
人多かったからサクッっとやっつけました。もちろん空ですよw
ZL探したけど、現れずEND報告もなく闇だった模様。
まぁ、狩場が荒らされてるのでクラハンのが楽しいですな^^
[PR]
by tachyon0801 | 2006-04-27 23:53 | Lineage-DE

マスターズリーグ第9節

今日はお休みだったので、練習をしました。
って、本当は近所のおじさんにボールをあげたので、
投げに行くの付き合ってくれって事なんですけどね。
まぁ、上手い具合に俺の手のサイズと同じだったので、
手を傷めず投げられたみたいです。
俺のほうは、夜に備えて調整程度で投げてました。

そんでもってリーグ戦ですが、今日の相手は首位との対戦です。
首位といってもチームハンデ差がうちのが19も少ない。。。
1G目にハンデ40ある人が190とか出されたら勝てるわけがないw
てなわけで0-4とあっさり完封負けしました。。T_T
192・194・198と悪くはないが内容がパッとしない感じだったかな。
オープンフレームは3Gで3フレーム(うちスプリットが2)と少なかったけど、
ストライクが13個と少なく我慢の試合でしたね。

安定性は出てきたので、どれだけ早くストライクラインを見つけるかが課題ですな。
[PR]
by tachyon0801 | 2006-04-26 23:49 | Bowling

ねずみーらんど

タイトル通り東京ディズニーランドへ行ってまいりました。
今回は子供を連れてだったのだが、
平日だったのでそれほど混んでなかったです^^
プーさんのハニーハントでさえ30分も並ばなかったような。。。
でも、お昼に大雨にレインコートを購入。
子供が風邪引かないか心配しながらアンバサダーホテルへ移動。
シェフミッキーってとこでお昼にしたのだが、
予約したのが前日なので14時からしか空いてなかったので、
ちょっと遅めのお昼になりました。しかも15時までしかやってないw
ただ、ここはミッキー達がテーブルまで来てくれるので、
子供達は大喜びでした^^

食事を終えて外に出ると。。。良い天気w
しかも暑いときたもんだwww
そんでもって再び園内に戻って色々アトラクション周りして、
子供達が疲れたとこで帰宅。

子供連れで疲れるかなぁ~と思ったけど、意外と疲れなかったかな^^
まぁ、やっぱ平日に限りますね、あそこはw
[PR]
by tachyon0801 | 2006-04-25 23:38 | Real
今日は話がABCの関東支部による、対抗戦の開幕戦でした。
詳しくは下のページに載ってますので説明は飛ばします。
http://g-special.hp.infoseek.co.jp/event.shtml

まぁ、メンバー同士でタイマン勝負って感じです。
今日は、今後リーグ戦を行うにあたっての初期ハンデを決めるために、
対人ではなく、ある点数をラインにして模擬戦みたいなのを行いました。
ポイントは有効なので公式戦なんですがね^^;

で、この公式戦に使うハンデだけは別の算出方法をとりました。
うちのクラブで今まで行われた全ての大会の成績から算出しました。
僕は65ゲームでAve178点ぐらいだったかな。ハンデだと18です。
(算出式:(200-Ave)x0.8)
ラインが180点なんで163点出せばポイント取れる計算です。
まぁ、最近の調子から行くと余裕で取れるスコアですね。
と、余裕をかましすぎまして、10フレで痛恨のミスをしてしまい、
156点しか出ず、ロストしてしました。。。
その後の2Gを気を引き締めてやったので、
180・198と余裕のポイント獲得。
トータルでも540点を超えたので計3ポイント獲得です。
まぁ、ほとんどの人が4ポイント獲得してるんですけどね・・・

とりあえず次回からは対人なんで熱い戦いが繰り広げられることでしょう^^
興味のある方は観にきてくださいねぇ~♪
[PR]
by tachyon0801 | 2006-04-23 20:58 | Bowling

堕落

ディアド開いてたので神殿行ってきました。
まぁ、人が少なかったので見学程度な気持ちだったのだが。。。
神殿のかなり手前で堕落さんと遭遇・・・
d0059345_7432679.jpg

ぢぃぢが引いて回ってる間に雑魚を処理して、
SSを撮ってみましたw
その後待避して、人が増えるのを待ってから、
堕落討伐しようとしたんだけど、やはり人少なすぎてアボン
てか、一発で724→87でしたT_T
まぁ、その後も1回アボンしたんだけど、
先週までのイベントで経験値は入ってたから、
ぜんぜんきりなりませんでしたね。
[PR]
by tachyon0801 | 2006-04-20 07:43 | Lineage-DE

マスターズリーグ第8節

今日も行ってきました!
今日はなかなか親指穴の調整が上手くいかず、
得意の10番ピンが取れません・・・
スペアが取れないとリズム悪くなりますね。。。
てなわけで1G目はターキーを2回出したにもかかわらず197止まり
2G目に調整テープを色々いぢってみたが最初は上手くいかず・・・
途中でテープなしでやったら若干良くなったので、
薄いテープを2枚だけ張ることに・・・・
これが上手くいって2G目の5Fからはノーミスで、
2Gは前半のミスが響いて188だったが
3G目は6thを出して248で締めることが出来ました^^
トータルで633ですね。最近調子いいです^^

今後の課題。
・3Gとも200UPする事
・テープの調整方法を確立させること

そんでもって、今日はとんでもないのを見ました!!
そう、パーフェクト達成者が出ました!!
大会で出たの初めて見ました!
いつかオレも出してやるーー!!
[PR]
by tachyon0801 | 2006-04-19 00:29 | Bowling

新玉

またまた買ってしまいましたw
まぁ、今回はドリル込みで19800円と安いやつなんですけどね。
でも、よく曲がって良い感じですよ^^
d0059345_3111138.jpg

[PR]
by tachyon0801 | 2006-04-18 03:09 | Bowling

UPラッシュ

今日はクランの老龍さんの52HOTと、
サスぽんの50HITがありました。
重複イベント効果絶大ですなぁ~。
クラン員がどんどんUPしていきます。
俺も!!と行きたいがIN率減ってるのが痛い・・・
まぁ、がんばります。
d0059345_0383854.jpg

[PR]
by tachyon0801 | 2006-04-16 00:34 | Lineage-DE

よわっ!

って、僕の事じゃないですよ!
まぁ、弱いですけど(自爆)
d0059345_13183168.jpg

+9氷短剣できたけど、+7BDBよりはるかに弱いです・・・
盾装備出来る点ぐらいですかね。
まぁ、+10は出来なかったけどねw
[PR]
by tachyon0801 | 2006-04-14 13:17 | Lineage-DE