文字サイズ【小】でおねw


by tachyon0801
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:Bowling( 52 )

6月に行われた一般の方も参加しやすい大会の2回目の大会です。
普段は1ゲームのハンデ上限が60で、初参加は0(女性は20)なのですが、
男性72、女性100にして上位に食い込みやすいようにしてあります。
そして凄いことに今回の賞品総額が10万円を越えてる事です!豪華賞品は以下の通り!
-----------------------------------------------------------------------------------------
優勝:【NintendoDS Lite】または【PlayStationPortable】(優勝者に優先選択権)
2位:フォトプリンター
3位:MP3プレイヤー
4位:【Nintendo Wii】
5位:後日発表(トビ賞)
10位:【NintendoDS Lite】または【PlayStationPortable】(優勝者に優先選択権)
15位:後日発表(トビ賞)



ブービー賞:後日発表
ブービーメーカー:当日のお楽しみ
参加賞:ボールクリーナー&タオル(順位で賞品貰えなかった方のみ)

ベストスクラッチ:iPod shuffle
ハイゲーム:後日発表
さざ波賞:腕時計(Baby-G)
-----------------------------------------------------------------------------------------
大会は12月2日(日)に行われます。
一般の方の締め切りは11月26日(月)となっております。
詳細はこちら
参加条件は以下の通り
・クラブのメンバーと会った事ある人(ネット上だけでしか話した事ないとかはNG)
・ボウリングを楽しめる方
・ボウリングはレジャーではなく、スポーツだ!との考えのお持ちの方

後2日となりましたが、参加したい方は連絡ください!


同時にA Bowling Club会員も募集しております!w
[PR]
by tachyon0801 | 2007-11-24 20:51 | Bowling

祝寿杯

仕事で知り合った、まっちゃんの結婚パーティー&ボウリング大会が8日ありました。
まぁ、フォームもだいぶ固まってきて、少しは打てるようになっては来てるが、まだまだスピード不足で上位に食い込むのは厳しいかなぁっていったところです。

予定では250・200・150の右肩下がりだったんですけどねぇ。
実際は179・152・137だたかな。右肩下がりは一緒なのだが。。。
ハンデが利いて5位にはなったが、まだまだですな。

パーティの方は居酒屋ではなくイタリアンレストランでやったので、パーティーらしくなって良かったです。
まぁ、みんなの服装が普段着なのは気にしないって事でw
いやぁ、飲んだなぁ~、女性陣w
パンとアイステ~の数が凄かったなぁ、男性人奥側w
とっても楽しいパーティでした^^


今回の大会は、いつもやってるROUND1系列店ではなく、荻窪のユアボウルってとこで、花神さんが毎週早朝通ってるとこで行いました。
レーンを時間貸しにしては初めてだったので不安とかあったけど、花神さんの機転を利かし時間を15分早めの時間を告知しておいて余裕を持たせてたのが良かったですね。
まぁ、この余裕をほぼ使いきってのスタートってのも問題なんですがね。
その辺は、メンバーが自覚を持って行動してくれる事を期待してます。

あと関心したのは、花神さんと店員さんとのコミュニケーションですな。
15分早めに告知したんじゃなくて、遅刻する人が居たので、実際は店員さんにお願いして15分遅らせてもらったんじゃないのかなぁって感じがします。それは普段良く通ってコミュニケーションを取ってる事の賜物なのではないかと思います。事実は本人のみ知るってとこですがw
まぁ、何はともあれ幹事さんのおかげで上手く運営出来て良かったと思います。花神さん幹事おつかれさまでしたー!
[PR]
by tachyon0801 | 2007-10-11 01:02 | Bowling
d0059345_71970.jpg

9月27日から秋田で行われる「わか杉国体」でボウリングも行われます。
まぁ、遠いので見にいけませんが・・・

ポスターの子かわいいねーw
浅田梨奈って高校2年生なんだけど、7月に行われた高校選手権で見事に優勝して
ジュニアチームからナショナルチームへ昇格したそうです。
てかAve206って・・・(汗)
[PR]
by tachyon0801 | 2007-09-06 07:02 | Bowling
テーピングの仕方を覚えたので、とりあえず投げにいってみました。
キネシオテープだけでも結構楽な感じだったけど予防の為にテーピングをガッツリ巻いてみた。
まぁ、普段なにも付けないで投げる人なんで、テープが気になってしゃあないですね^^;
最初は投げてても痛みはなかったけど、やはり徐々に痛みが出てきたので4ゲームで終了。
日曜の大会はあまり期待出来ないなw
[PR]
by tachyon0801 | 2007-07-12 13:39 | Bowling

やっと玉レポ?w

やっとってなってますが、玉が出来上がるまで時間かかったんですよ!w
詳しくはmixiに書いてあるのでそちらを見てくださいw
mixi登録してなくてしたい人は、招待しますよー。

レーンキャッチャーZ使ってみた感想です。
その前にレーンキャッチャーって何?って質問の答えからw

ROUND1が発売している初心者?向けのマイボールの事です。
なにが初心者向けかって言うと、値段的に初めての人でも購入しやすいってだけで、
玉自体はそれなりの物だったりします。
R1で働いてるプロが投げても200Ave↑が取れる玉なので悪くはないのではないでしょうか。
まぁ、一般に発売されてる玉に慣れると、ちょっと物足りなさは感じますけどねw

d0059345_12124971.jpg4年ぐらい前に発売された初代レーンキャッチャーです。
素材はカーバイドって言われるやつで、オイルに強い素材らしいです。オイルを吸いまくって、すぐに玉がダメになりましたが・・・
ただ、プラスチックのマイボールから初めて違う素材の玉だったので初めて投げた時は、かなりの衝撃を受けましたけどねw


d0059345_1213157.jpg1.5代目のレーンキャッチャーNEOです。
まぁ、初代のに新しい色(マーブル系)が追加されただけなんですがね。
なので、もちろん買ってませんw


d0059345_12135955.jpg2代目のレーンキャッチャーEXです。
パーティカルと言う素材のウレタンボールです。まぁ、初代のに比べてさらいオイルに強くなったとかならないとかw
とりあえずこの頃から普通に一般のボールを買ってたので、EXは買ってないのでどうゆうものなのかは解りません。


d0059345_12204443.jpg3代目のレーンキャッチャーZです。
リアクティブという素材のウレタンボールです。パーティカルよりはオイル適性は劣りますが、レーン奥のオイルの無いとこに行くと物凄いキレで曲がります。
で、今回購入したのがこれです。


とまぁ、こんなとこでしょうか。けしてROUND1の回し者ではありませんのでw
まだ3ゲームしか投げてないのでレポートは次回にでもw
[PR]
by tachyon0801 | 2007-06-15 12:08 | Bowling

一般大会

ボウリングクラブの仲間を増やそう!って事で一般の方も参加しやすい大会が行われました。
優勝者には高性能?貯金箱で、普段何も貰えない4位にはなんとNintedo DS Liteが!と結構良い賞品が用意されてました。
まぁ、大会自体はいたって普通に3ゲームのハンデ戦なんですけどねw
ただ!ハンデが1ゲームにつき一般男性72p!!
一般女性に関しては100p!!と物凄いハンデが着いてます。
まぁ、メンバーでも60とかいるので調度いいのですけどね。
ちなみに俺のハンデは11p・・・・
しかもフォーム大改造中に付きハイスコアが出にくい状態と・・・・
まぁ、楽しんでいこう!!って事でガンガンに曲げて行きました。
てか、前に投げてた人が15ゲームもやってたのでオイルが無いhhhh
予想通り右のレーンは曲がり過ぎhhh
どう投げてポケットに入らず、裏にすらも入らない状況w
色々投げ方変えたりとか攻め方変えたりして楽しかったですけどねw

てなわけで、結果はボロボロでビリでした!w
詳細は
[PR]
by tachyon0801 | 2007-06-10 23:19 | Bowling

平均時速?

最近球速が落ちているので、だいたいどんぐらい出てるのか再確認をと。。。
ボウリングのレーンは60feetあります(ファウルラインから1番ピンまで)
1feet:0.3048mですので、60feet=18.26 mとなります。
(野球のピッチャーマウンドのプレートからホームベースまでと同じです)
ビデオで確認したところ3秒弱ってとこだったので、22km/hぐらいぽいですね。
男子では遅い部類にはいりますね。。。。
フォーム改造で曲がるようになったけどスピードが。。。
まぁ、フォーム固まってからスピード上げる研究でもするかな。

◆速度表(2.0~3.9秒)
32.87(2.00)  21.91(3.00)
31.30(2.10)  21.21(3.10)
29.88(2.20)  20.54(3.20)
28.58(2.30)  19.92(3.30)
27.39(2.40)  19.33(3.40)
26.29(2.50)  18.78(3.50)
25.28(2.60)  18.26(3.60)
24.35(2.70)  17.77(3.70)
23.48(2.80)  17.30(3.80)
22.67(2.90)  16.86(3.90)
※Km/h(s)

ちなみにロバート・スミスがスペア時に出す50Km/hってのは1.30秒ですw
松坂投手が投げる150Km/hってのは、0.44秒です
(踏み込んだ分がありますので、もっと時間が短くなると思います)
[PR]
by tachyon0801 | 2007-05-21 19:06 | Bowling
所属しているボウリングクラブで、仲間を増やそう!
って目的で友達を呼んでも楽しめる大会を開催する事になりました。
メンバーは皆マイボールなので普通にやったら適わないのは当たり前なので、
大ハンデを付与してやる事になります。
男性72、女性100・・・100って凄いですねぇ~。100点出せば200点でよ!w
俺のハンデが11点なので189点出さなければ負けます・・・
最近サッパリなので余裕で負けそうですが・・・
そして賞品が出ます!題名に書いてあるとおりNintendoDSがもらえるそうです!
確か4位になったらもらえるとか。もちろん優勝も良いのもらえるみたいですよ^^


そんなわけで、参加したい!と言う方は連絡ください。
大会詳細につきましては以下のページを参照してください。
http://g-special.hp.infoseek.co.jp/event/0610/
打上&表彰もあります!
[PR]
by tachyon0801 | 2007-05-09 16:16 | Bowling
2007年度のボウリング大会の開幕戦に参戦してまいました。
ここ数週間体調悪くてあまり期待出来ない状態でしたが、
やはり最悪のスコアになってしまいました・・・Orz
165・190・150の505ですわぁ。
まぁ、体調考えれば良い方かなと、前向きに考えておこうw
[PR]
by tachyon0801 | 2007-03-11 18:19 | Bowling

SG大会!

今日はボウリングクラブの2006年度総決算大会でした。
優先出走権のない俺は予選周りです。
大幅にフォーム改造中なので最近はスコアが安定しません・・・
まぁ、出たとこ勝負でやったのですがいきなり169とつまづく。
2ゲーム目は200UPの目もあったのだが○数字が付いてしまい198止まり。
最後は勝負どこでの○数字が響いて188と可もなく不可もなくって感じで終わりました。
一応予選3位だったのでシュートアウトには出られたのだが、
1ゲーム勝負で○数字が2回出るとつらいですね。。。
てなわけで、シュートアウト敗退で決勝トーナメントに進出出来ず終了!

やっぱ定期的に投げてないとダメですねぇ。
今年は月2回ぐらいは行かないとなぁ~。


てなわけで、新規会員募集中です!w
[PR]
by tachyon0801 | 2007-02-11 23:18 | Bowling