文字サイズ【小】でおねw


by tachyon0801
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スピリッド単騎

汚染された祝福の地のボスモンスターを単騎で食べてみました。
まぁ、あまり人気のある狩場でもなければ、
極端に良い物を出すボスってわけでもないですが・・・
一応、魔法書のインビジビリティが出るそうですが、
80体以上食ってるけど出した事ありません・・・
最近は、b強化スクは結構出るようになりましたけどね。

まずはボスのデータは以下の通りです(攻略通信より)
◆スピリッド(Lv65)
HP:14000 STR:20 AC:-55 MR:55%
武器損傷、スピリッドの召喚物を召喚、
7セル範囲ダメージ毒攻撃、5秒毎HP+400回復

HPもHPRも高いので、とにかくタフです。
出来るだけSTR装備にして追加打撃をあげておきましょう。
エンチャは、STRは四季のポーションでSTR+6にしてます。
他は、DB・SF・BS・UD・SA・VR・MA・ヘイストといった所でしょうか。
もちろん変身は65変身です(武器は9BC)

d0059345_13272789.jpgここで肝心なのが、MR100%+地耐性65%+幻想料理にする事です。
こうする事によってスピリッドが召還する雑魚の魔法が無効化されます。(地耐性は、たぶん64%でも平気だと思う)

まずは出現時に現われる雑魚を処理しましょう。
スピリッドがGP飲んでたら5分間引いてヘイスト状態を解除します。
島の右に引いてから画像左上にあるジュースの所にスピリッドをもって行きます。
d0059345_11175993.jpg

魔法を撃ってくるので、だいたいこの位置に立てば
ジュースの位置にスピリッドが行くと思います。
d0059345_11181036.jpg

離れてる間は魔法だけ撃って来るので、
焦らずにジュースの位置に戻ります。
d0059345_1118244.jpg

ここからはPOT飲みっぱでガチンコ勝負です。
d0059345_11183359.jpg

ちなみに、この位置だとスピリッド+雑魚3匹しか近接攻撃受けません。
画像のようにMP使い果たした雑魚は離散していきます。
もちろん雑魚の魔法は耐性上げて無効化されてるので、
仰け反りは無いので攻撃回数が減る事はありません。d0059345_11184484.jpg

無事にスピリッドENDです。d0059345_11185516.jpg

最後は、離散した雑魚を処理しましょう。
d0059345_1119451.jpg


使用したPOTはジュースが約300個、CPが約30個ぐらいです。
所要時間は5分半ぐらいですね(スピを殴り始めてから)
この狩り方は、人が居る時は迷惑なのでやってませんが、
あまり人が来る事が無いので、最近は結構やってますw

ちなみに、この回のドロップはnDAIでした・・・orz
[PR]
by tachyon0801 | 2008-09-13 13:41 | Lineage-DE